メール お問合せ   メニュー
京都駅近くで着物を着換えられる場所【有料】

「京都駅で着物を着換えられるところはありませんか?」

当店へ着物着付けのご予約を頂くお客様で上記のお問い合わせをよく頂きます。
着物の着替えは着物を畳まないといけないのでそれなりのスペースが要りますよね。
なので無料でもトイレにある着替え用の簡易台、狭いスペースでは大切な御着物を着替えるのにも躊躇ってしまいます。
そこで有料ですが京都駅近くの着物の着替えに適した場所をご紹介します。

京都駅八条口 VIPラウンジ京都

転載:京都VIPラウンジ https://viplounge.jp/kyoto/lounge/

こちらの京都VIPラウンジ様は京都駅八条口から徒歩5分、イオンモール京都のすぐ近くです。
施設利用料の基本料金330円/30分で着物のお着替えはもちろん、パウダールームで化粧直しやヘアアイロンの使用、なんと有名ブランドの化粧品をお試しすることも可能です。
手荷物預かりもスーツケース1個700円/1日と駅のコインロッカーと同じくらいの価格です。
また施設利用60分間と荷物預かり1点のセットの「はんなりプラン」のご用意があるので荷物の持ち運びを気にせず着替えとメイク、もしくは一日楽しんだあとにフリードリンクやフットマッサージ器でゆっくりすることもおすすめです。
当店からも歩いて5分程ですので、当店でお着替え頂いたあとに京都VIPラウンジ様でお荷物を預けて頂いて結婚式、イベント終了後にお着替え頂くと、とても便利です。
(価格は2021年6月時点です。詳しくは上記URLからご確認下さい。)

当店ではお着物を着換えることができません

ここまで御覧頂きありがとうございます。
上記をご紹介させて頂きましたが、大変申し訳ございませんが当店ではお客さま自身での「お着物からお洋服等へのお着替えの場所」は提供しておりません。
実は結婚式やイベント終了後に当店で「着替えが出来ないですか」というお問い合わせを度々頂くのですが、当店では着付けのご予約終了後は着付け室を、併設しているマツエクサロンの施術室として使用するため着付け室がなくなるため、お着替えをして頂く場所の提供をしておりません。
(ただし当店でお着物をレンタル頂いた方は、レンタルご料金に含んでおり、お帰りのお時間を伺いますのでお着物からのお着替えが可能です。)


今回は、当店で着物からお着替え頂く場所が提供できない分、京都駅周辺でそのような施設がないか確認し、近くの京都VIPラウンジ様にお問い合わせさせて頂いたところ上記料金で営業されていましたのでご紹介させて頂きました。
楽しい一日をスムーズに過ごす選択肢の一つとして是非ご検討ください。